出会いサイトを検証ァお気に入りの出会いサイトを探そう

装ヤ信UPのメール術A

 皆さん、ファーストメールはうまくいきましたか?
さらにもう一歩「NGメール」について考えてみましょう!
ひな形メールを利用してオリジナリティをなくすなんてこともご法度ですよ。
女性は「自分だけ」ということに弱いものです。
女性心理を理解したメールをたくさん送ってください!

でもその前に、どんなメールが女性にとって「NG」なのか知っておきましょう。

〜NGメール撃退編〜

例@ 「暇な人、今すぐ会える人、レス下さい」
NGワードは「暇」ですね。暇な人=暇なんでしょ?と聞かれているようです。
反射的に暇じゃないです!と心の中で怒鳴りそうです。それに「すぐ」会える人っていうのも、自分勝手すぎますね?
女性は自分勝手な男性が嫌いです。(最近は自分勝手な女性も増えているようですが…)、自分の用事を最優先する男性(女性)に、人は向き合おうとは思わないでしょう。
相手への思いやりが必要なのです。
こんなメールでは思いやりの欠片もありませんね。

例A 「こんにちは!○○さん。私は○○と申します。最近ウォーキングを始めました。ちょっと体重が気になってきたからです。
○○さんは甘いものが、お好きと言っていましたが○○さんも、もしかしてぽっちゃり体系ですか?
だとしたら…すいません。私の苦手のタイプかもしれません…。」

「上から目線」過ぎませんか?自分は太っているのに、自分はタイプじゃないって!
女性の実像が気になるのは仕方がありません。けれど、いきなり「ぽっちゃり体系」って…。
女性は男性よりもスタイルや顔に自信がないものです。
だから女性誌でもこぞってダイエット特集やら目力アップの化粧術なんて情報が掲載されているのです。
女性は少しでも可愛く、美しく思われたいのです。そんな女性の気持ちを汲み取って、女性が喜ぶ文章にして下さい!

確かに自分のタイプじゃなければ、時間の無駄かもしれません。
けれど相手にとって失礼のないメールを送りましょう。



失敗しないサイト選び」はこちら

完全版出会いランキング